Just another WordPress site

妊娠線時に気をつけたい5つのこと

shutterstock_206596342

妊娠時は幸せなことのたくさんある反面、

気をつけたいトラブルもたくさんあります。

その妊娠時に起こる様々なトラブルについてこのサイトでは解説していきたいと思います。

shutterstock_118332232

気をつけたいトラブル1【妊娠線】

これは雑誌やメディアで特集されることもあるほどメジャーなトラブルの一つ。
美意識の高い先輩ママからも「気をつけて!」と釘をさされるほどなので未然の対策を取った方がいいですね。
このトラブルを防ぐ方法の一つで、妊娠線予防クリーム&オイルを塗るという方法があります。
詳しくはこちらのページで解説していきますね。

shutterstock_219053308

きをつけたいトラブル2【悪阻・つわり】

これも比較的に妊娠初期に起こるメジャーなトラブルです。
よくドラマなどの妊娠が発覚した時のイメージでも使われますね。
これは防ぐことは難しいのですが鵜和らげることや、
どうしても苦しいときの対処法などはあります。
妊娠中期にさしかかると和らいでもきます。
くわしくはこちらのページでお伝えしますね。
shutterstock_138476117

気をつけたいトラブル3【マタニティブルー・いらいら】

これは意外と予期していなかったママに起こることがあるトラブルです。
妊娠してからホルモンのバランスや環境の変化で、自分では対処できないような
イライラに襲われることです。
でもこれも対処法はありますし、和らげることも可能です。
一人で抱え込まないことが最も大切です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

shutterstock_209964580

気をつけたいトラブル4【黒ずみ・くすみ】

これも意外と知られていないけど先輩ママが悩むことのベスト5で上がってくるトラブルです。
妊娠中はホルモンのバランスで肌質が変わるので、
くすみや黒ずみという今まで出てこなかったトラブルに焦るママも少なくありません。
ぜひこのページをご覧になって対処してください。

shutterstock_78888298

気をつけたいトラブル5【むくみ】

これはほぼ大半の妊婦さんに起こるトラブルです。
妊娠中は身体に水分を溜め込みやすくなっています。
そしていろいろな栄養分が不足しやすくなるので、
むくみやすくなるんですね。
対処法を上げましたのでこちらのページをご覧ください。

shutterstock_199141433

このサイトが妊娠して起こるトラブルで悩むママのほんの少しの力になれればと思います。

アーカイブ